ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

  • プレスリリース
  • 製品情報

再配達削減に取り組むナスタの宅配ボックスを、蔦屋家電で取り扱い開始。

2017.09.11

報道関係者各位

株式会社ナスタ

「宅配ボックス」はじめました。
再配達削減に取り組むナスタの宅配ボックスを、蔦屋家電で取り扱い開始



 ナスタは従来、宅配便の再配達削減に取り組み、これまで大手EC業者やハウスメーカーの賛同を受け「メール便・大型郵便物対応ポスト」や「宅配ボックス」を発表してまいりましたが、蔦屋家電での取り扱いが開始され、よりお客様に近い場所でお届けができるようになりました。

 再配達課題の解決策として注目を浴びている「宅配ボックス」ですが、使う人の生活を豊かにするアイテムでもあります。受け取りのわずらわしさから解放され、自分のペースで自由な時間を過ごすことができる、新しいライフスタイルを提案する製品として、二子玉川 蔦屋家電にてご紹介いたします。


 9月23日の販売開始にともない、下記の日程で展示会を開催いたします。
開催期間中は宅配ボックス据置タイプ全10種類すべてをご覧いただくことができます。どうぞこの機会にお越しください。
期 間:9月23日(土)~24日(日)/10:00~19:00
場 所:二子玉川 蔦屋家電2F(E-room2)
参加費:無料

◆ご来場の際、簡単なアンケートにお答えいただいた皆様の中から抽選で3名様に、宅配ボックス据置タイプ(設置工事込み/関東エリア限定)を、20名様にオリジナルランドリーグッズをプレゼントいたします。
※9月25日以降は、蔦屋家電2F 住フロアにて展示販売いたします。



<撮影・取材について>
展示会の撮影・取材については事前お申し込みをお願いいたします。
(申込期間:9月11日(月)~19日(月)まで/広報室 宮本までご連絡ください。)

◆二子玉川 蔦屋家電 住コンシェルジュ 前田国彦氏からのコメント
 近年、インターネット通販による宅配の増加や再配達問題などで、宅配ボックスに対するニーズは高まってきています。実際、手が離せない状況の時に荷物が届いたり、指定した時間に帰宅できず再配達になった...きっと多くの方にご経験があると思います。
 宅配ボックスがあれば、時間を気にせず荷物を受け取れるだけでなく、配達業者の負担軽減にもつながります。ナスタの宅配ボックスはどんなお宅にもなじむシンプルなデザインでオススメです。


ナスタは、2017年1月よりLIVNEXグループに加わり、グループ会社と連携しながら、
「すべての人に あたらしい きもちよさ」をヴィジョンに掲げ、「住む」を良くするミッションを進めてまいります。


▼プレスリリース


二子玉川 蔦屋家電ホームページ別ウィンドウで開きます


本件に関するお問い合わせ

プレス窓口 広報担当 宮本仙葉

Tel:03-6779-9101 / Fax:03-6779-8776

Mail:s-miyamoto@nasta.co.jp