ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

社長挨拶

「新しい時代に胸を高鳴らせ、革新的な提案をし続けていきます」

「住む」を良く。「家族」のために、提案し続ける。

 創業以来、88年の歴史で培った信頼と、モノを作れる技術を最大限活かし「住む」を良くを使命とし、世の中の問題を解決していきます。そのために我々は、積極的な異業種とのアライアンスとともに、新しい時代に必要とされる商品やサービスを提供して参ります。

 昨年は、再配達の問題や近年の爆発的なECの伸びによって、多くの運送会社が経営困難な状況に陥りました。この「物流クライシス」の時代に、ナスタはいち早くAmazonとコラボレーションして大型郵便物を一回で受け取れるポストを開発し、市場のスタンダードにしました。
 そして、日本郵便株式会社、大和ハウス工業株式会社と共同で戸建でも大型荷物を無人で受け取り・自宅発送出来る双方向型宅配ボックスを開発・展開し、新築を建てられる多くのお客様に喜んで頂きました。今年は、さらにこの問題解決手法を広げていく為に、新しいテクノロジーの融合や、BtoCへの商品開発、また、販売だけでなくレンタルサービスなど、あらゆる視点から、これからのネット社会に暮らす皆様をストレス無い生活に導ければと願っています。

 「住む」を良く。この明確な使命の元、枠を設けずに、あらゆる商品やサービスをお客様に提案していきます。グループ会社である株式会社ヘルシーホーム(ハウスメーカー)、株式会社そとや工房(外構)、株式会社CoLife(アフターサービス)、株式会社otta(IoTサービス)との連携を深め、これからのお客様の「家族」の為に、総力をあげて取り組んで参ります。

 昨年はナスタ単体で100億円の売上を突破しました。1人でも多くのお客様に商品を評価いただけるよう、2018年度、予定を前倒しで、グループ売上200億円達成を目指します。昨年移転した東京本社(東京都港区新橋1-1-1)を中心に、新たな気持ちでスタートいたします。

2018年1月吉日

代表取締役社長 代表取締役社長 笹川順平