ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

  • プレスリリース
  • 製品情報

業界初 気密と断熱性能をプラスした「住宅壁貫通型」ポスト付き宅配ボックス 新登場

2018.03.16

報道関係者各位

株式会社ナスタ

「家の玄関を開けなくても荷物を受け取れる」暮らしを実現
業界初※気密と断熱性能をプラスした
「住宅壁貫通型」ポスト付き宅配ボックス新登場



 この度、株式会社ナスタ(本社:東京都港区、代表取締役社長:笹川順平 以下、ナスタ)は、新築·既設住宅に対応した業界初の気密と断熱性能を備えた「住宅壁貫通型 ポスト付き宅配ボックス」を開発し、2018年8月より発売を開始いたします。

 深刻な人手不足で宅配事業の維持が厳しい状況の中、再配達問題を解決するべく、ナスタは「一家に一台、宅配ボックスのある暮らし」を目指し、「荷物が自宅であたりまえに受け取れる」あたらしいきもちよさのご提案を続けてまいりました。昨年4月に発売を開始した、大型郵便物対応ポストと宅配ボックスをセットにした「門柱ユニット」は、利用者様やハウスメーカー·ビルダー様に高い評価を頂いております。

 今回新たに開発した「住宅壁貫通型 宅配ボックス」は、大型郵便物対応ポストと宅配ボックスを一体化した上で高気密·高断熱性能を有する樹脂製サッシと新規開発のロック機構を搭載することで熱効率と防犯性の問題をクリアし住宅の壁を貫通する施工に対応いたしました。荷物を外に取りに行く必要があった従来の宅配ボックスに対して、



在宅時も不在時も、郵便物や荷物が家の中でいつでも複数個受け取れることで、利用者様の負担を格段に軽減するとともに高い利便性をもたらします。


 また大手ハウスメーカー タマホーム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長兼CEO:玉木康裕 以下、タマホーム)に本製品およびナスタの取り組みに対するご賛同を頂き、全国のタマホームでの先行販売(2018年4月~)が決定しております。

 「住む」を良く。この使命のもと、ナスタは次の世代の新しいライフスタイルの提案を一層スケールアップし、様々な社会問題の解決とストレスフリーな生活の実現を加速させてまいります。


※戸建住宅向け宅配ボックスメーカーで初めての、気密と断熱性能を備えた住宅壁貫通型宅配ボックス。
(当社調べ 2018年3月16日現在)
●本製品は木造住宅用となります。また本リリースに掲載の製品画像は特注色仕様です。



ナスタは、Next Architectural STAndard=NASTAという考えのもと「お客様の生活を一歩先に導く」をスローガンにしています。これからも新しい住まい方やより良い暮らしなど、「住む」に関わる様々な提案をしてまいります。


▼プレスリリース


本件に関するお問い合わせ

プレス窓口 広報担当 平山浩哉 / 河﨑義輝

Tel:03-6779-9101 / Fax:03-6779-8776

Mail:hirayama@nasta.co.jp / kawasaki@nasta.co.jp