ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

  • 掲載情報

ナスタは、安藤忠雄氏設計「(仮称)こども本の森 中之島」基金に賛同いたします。

2018.07.04

ナスタは、安藤忠雄氏設計「(仮称)こども本の森 中之島」基金に賛同し、寄付を行います。

 
この基金は、建築家である安藤忠雄氏から、本や芸術文化を通じて子どもたちが豊かな創造力を養ってもらう施設として活用してほしいと、中之島公園内にご自身の設計による建物を寄附し、子どもたちが文学をはじめとした良質で多様な芸術文化に直接触れることができる新たな魅力をもった施設としていきたいといった活動です。

安藤忠雄氏よりメッセージ

今、子どもたちの活字離れが深刻化しています。本を読むことは、心の中で旅をすることです。判断力や表現力を養い、感性や創造力を育む上で、読書活動は欠くことのできないものです。
そんな子どもたちが自由に利用できて、絵本や児童本をはじめとした様々な文化に触れることのできる施設をつくることは、意義深いことだと考えます。
一人でも多くの子どもたちに、豊かな創造の芽を育む機会を与えるためにも、ぜひこの事業に、ご協力をお願いします。


■大阪市:「(仮称)こども本の森 中之島」基金について

http://www.city.osaka.lg.jp/keizaisenryaku/page/0000420126.html別ウィンドウで開きます

※画像は大阪市HPより