ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

  • プレスリリース
  • 製品情報

ストレスのない受取を実現。住宅壁貫通型 ポスト付き宅配ボックス「貫通配達ユニット」発売開始。

2018.08.30

報道関係者各位

株式会社ナスタ

いつでも、だれでも、家にいてもいなくても
家の中から応対不要でストレスのない受取を実現。
住宅壁貫通型 ポスト付き宅配ボックス「貫通配達ユニット」発売開始



 この度、株式会社ナスタ(本社:東京都港区、 代表取締役社長:笹川順平 以下、ナスタ)は、大型郵便物対応ポストと宅配ボックスを一体化し住宅壁を貫通する施工に対応した「貫通配達ユニット」を本日より受注開始いたします。

 本製品は業界で初めて※高気密·高断熱性能を有する樹脂製サッシを受取扉に採用(特許出願中)し、高い気密と断熱性を有したまま住宅の壁を貫通する施工に対応。 わざわざ家の外に出なくても、郵便物や荷物を複数個受け取ることができます。また、屋内側の受取扉には簡単に開けられる新規開発のロック機構を備えているため、キーや暗証番号はありません。配達員と対面して受け取る必要がなくなり、受取時や取出時に玄関を開ける必要もなく、好きな時に荷物を取り出せるため、



いつでも、だれでも、家にいてもいなくても、家の中から応対不要でストレスなく受取ができるようになり、これまでの生活になかった「荷物をラクに受け取れる、新しいきもちよさ」を家族みんなにもたらします。


 ナスタは「一家に一台、宅配ボックスのある暮らし」が、物流課題の根本的な解決になるだけでなく、住む人みんなのストレス解消によって生活の質を向上させることができると信じ、前例にとらわれない「新しい受取のあり方」の提案をすすめてまいります。


※戸建住宅向け宅配ボックスメーカーで初めての、気密と断熱性能を備えた住宅壁貫通型宅配ボックス。
(当社調べ 2018年8月30日現在)





ナスタは、Next Architectural STAndard=NASTAという考えのもと「お客様の生活を一歩先に導く」をスローガンにしています。これからも新しい住まい方やより良い暮らしなど、「住む」に関わる様々な提案をしてまいります。


▼プレスリリース

▼貫通配達ユニットパンフレット


本件に関するお問い合わせ

プレス窓口 広報担当 平山浩哉 / 河﨑義輝

Tel:03-6779-9101 / Fax:03-6779-8776

Mail:hirayama@nasta.co.jp / kawasaki@nasta.co.jp