NEWS

ニュース

ナスタからのお知らせをご覧いただけます。

プレスリリース・メディア掲載

大反響にお応えして、簡易型宅配ボックス100台無償提供

2020.04.02

報道関係者各位

株式会社ナスタ


⼤反響にお応えして、簡易型宅配ボックス100台無償提供
―コロナ感染防⽌策によって⽣じた不便不安を“非対⾯受取”で解消 第2弾―


 株式会社ナスタ(本社:東京都港区、代表取締役社⻑:笹川順平 以下、ナスタ)は、新型コロナウイルス感染拡⼤防⽌のため、⾃宅で過ごす機会の増えたご家族に、非対⾯で荷物の受け取りができる簡易型宅配ボックスを100台無償提供します。



■背景

 今年3⽉、コロナウイルス感染防⽌策としてネットショッピングの利⽤が増加する中、非対⾯受け取り(置き配)をより安⼼安全にご利⽤いただくため、⼾建て⽤宅配ボックス「スマポ」1,000台の無償提供※1を実施したところ、5⽇間という短い募集期間ではございましたが、1,000名の応募枠をはるかに超えるたくさんのご応募をいただきました。非対⾯で荷物の受け渡しが可能となる「置き配」は、ウイルス感染防⽌にも役⽴つサービスと考えられ、宅配ボックスに興味関⼼を持っていただいた消費者の皆様から⼤変多くの反響をいただきました。

 現在もウイルス感染拡⼤の不安を抱える中、ひとりでも多くの⽅に安⼼安全な荷物の受け取りを実現していただきたいと願うとともに、テレワーク導⼊など働き⽅が変化した皆様にも、家族との時間づくりに活⽤していただくため、簡易型宅配ボックス追加100台を無償で提供します。


※1 ⼾建て⽤宅配ボックス1,000台無償提供:プレスリリース



■対象製品

簡易型宅配ボックス(非売品)

[仕様]
本体:布製
脚:スチール
サイズ: [外寸] W480/D385/H510mm [内寸] W370/D300/H470mm
付属品:南京錠2個、取付⽤ワイヤー




■応募フォーム・スケジュール

・応募期間:2020年4⽉2⽇〜4⽉12⽇まで ※応募は1世帯1回限り有効、応募者多数の場合は抽選となります。
・商品発送期間:2020年4⽉15⽇〜4⽉17⽇の間 ※当選者の発表は商品の発送をもって代えさせていただきます。
・応募フォーム:こちら
※応募条件等、詳細は応募フォームをご確認ください。



▼プレスリリース


■ 本件に関するお問い合わせ

株式会社ナスタ

広報担当 宮本 仙葉

TEL:03-6779-9101

E-mail:s-miyamoto@nasta.co.jp