Q&A

よくあるご質問と回答

ポストタイプ

ポストタイプとは

ポストとはなんですか?

郵便物やメール便を受け取るためのツールです。

メール便と宅配便の違いは何ですか?

メール便:受領印なしで、ポストに投函する荷物です。
宅配便:受取時に受領印または受取サインが必要な荷物です。不在時は宅配ボックスに入れることができます。
配送業者様によって規定が異なります。詳しくは各配送業者様にご確認ください。

購入について

購入方法はどのようなものがありますか?

ナスタオンラインストアからの購入、もしくはカスタマーサポートセンターからお電話でもご購入いただけます。
ナスタオンラインストア カスタマーサポートセンター フリーダイアル 0120-003-410(平日9:00~18:00)

支払い方法を教えてください

クレジットカードと代金引換となります。

インターネットでの注文はセキュリティー面が心配です。

SSLで暗号化されているのでご安心ください。ご心配の場合はお電話でもご注文承っております。

送料はいくらですか?

  • 送料全国一律¥540(税込)(※但し、沖縄・離島部は¥1,728(税込)
  • 代引手数料:代引出荷時のみ¥324(税込)
  • 送料及び代引手数料は1回の注文あたりの商品代金が¥10,000(税込)以上の場合は弊社が負担いたします。

届けの日付指定は可能ですか?

ご注文日より1週間以降であればお届け日の指定は可能です。(GW・正月などの長期休暇除く)

届けの時間指定は可能ですか?

ポストと宅配ボックスはAM、14-16、16-18、18-20、19-21時(ヤマト運輸)からお選びいただけます。ラックはAM・、2-14、14-16、16-18、18-20、19-21時(佐川急便)からお選びいただけます。※配送業者の都合で時間指定いただける時間帯が変更になる場合がございますのでご了承ください。

支払方法によって、送料は変わりますか?

送料は変わりませんが、代引きの場合は別途代引き手数料¥324(税込)がかかります。

海外へ送っていただくことはできますか?

国内の配送までとさせていただいております。

返品はできますか?

商品到着後8日以内で未使用・未開封の場合に限りご返品を承ります。なお、「送料」と「代金引換の手数料」はお客様のご負担となりますのでご了承ください。 
弊社に原因のある不良商品、又は注文と異なる商品が到着した場合は、返品・交換をさせていただきます。商品到着後8日以内に弊社までお電話でご連絡ください。
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商品について

受取可能な郵便物のサイズは?

高さ40X横340X奥行き260mmまでの郵便物を受け取ることが可能です。

投函口が大きいので、郵便物の盗難が心配です。

独自のフラップ構造ナスタガードの採用により、抜き取り等の盗難に配慮した機構となっておりますので安心してご利用いただけます。

COMPACT(ポストタイプ)だけで使用は可能ですか?

COMPACTポストタイプのみでも使用可能ですが、床置き仕様のため低い位置でのご使用となり操作しづらいため、STANDARD宅配ボックスタイプか、ラックとセットでのご使用を推奨します。

ワイヤーって切られたりしませんか?

直径2mmのステンレス製ワイヤーを採用しておりますので、安心してご利用いただけます。
また、万が一盗難などの事故にあった場合でも「スマポあんしんサポート」にて購入から1年間は製品が補償されます。

自分でワイヤーを購入する場合、どのようなワイヤーを用意すれば良いですか?

別途ご購入する場合は、ワイヤー固定用の縦26mm横17mmの穴が開いていますので、この穴に通る市販のワイヤーをご用意ください。宅配ボックスにはステンレス製のワイヤー(直径2.5mm・長さ2m)と南京錠が同梱されております。

電源は必要ですか?

電源不使用でご利用いただけます。

設置方法について

訪問設置をお願いできますか?

訪問設置は行っておりません。設置はお客様でお願いいたします。

詳しく見る

どのように設置するのですか?

別売のワイヤーセットもしくは付属の接着剤でアジャスターを固定する、工事不要の簡単取り付けです。
コンクリートに穴を開けるなど難しい工事や特別な工具は必要ありません。
オススメしているSTANDARD宅配ボックスタイプ、もしくはラックとセットでのご使用時はホームページのサポート内にあるマニュアルに設置やスタックに関する動画をご参照ください。

詳しく見る

組み立ては必要ですか?

ノックダウン式(お客様組立式)ではないので組み立ての作業はございません。製品本体は完成品として発送いたします。アジャスターを4本取り付けるだけで簡単に完成させることができます。

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壁に取り付け、または壁に埋め込みはできますか?

壁への取り付け、埋め込みはできません。STANDARD宅配ボックスタイプの上部への取り付け、または床置き専用となります。

雨にかかるところに設置できますか?

設置できます。雨水が浸入しづらい防滴構造となっております。ドアのエッジやカギの構造部に排水のための溝を設計してあるため、強い雨でも水が侵入しにくい構造で、荷物を水からしっかり守ります。
※防水構造ではなく、防滴構造のため強い雨の場合水が浸入する恐れがございますので、屋根から雨が流れ落ちる場所や水が貯まる場所への設置はしないでください。

設置場所はどこが良いですか?おすすめの場所はありますか?

インターホンの近くに設置されることをおすすめします。
クローズ外構で配達業者の方が宅配ボックスを確認しづらい場所への設置をする場合は、同梱の「宅配ボックスあります」シールを見やすい場所に貼ることをおすすめします。
詳しくは設置パターンをご覧ください。

詳しく見る

設置する場所の注意点はありますか?

安全な場所に設置してください。
特に下記の場所には設置しないでください。

  • 強風の吹く可能性があるところ
  • 雨水が屋根から流れ落ちるところ
  • 水が溜まるところ
  • 段差のあるところ

長屋、アパートなどでも設置可能ですか?

戸建向け商品となっております。集合住宅でも利用は可能ですが設置スペースが共用部になる可能性がございますので、管理者に設置しても良いかご確認ください。
どの部屋の宅配ボックスなのか確認するための部屋番号シールや、1台を複数の入居者でシェアする場合はボックス番号が必要となる場合がございますので、あらかじめ運用方法をご確認の上設置することをおすすめします。

台風のときなど強風時に外に設置したままでも大丈夫ですか?

強風が予想される場合は、転倒などの恐れがございますので、一時的に安全な場所に移動することをお勧めいたします。

どのようにSTANDARD宅配ボックスタイプとスタックするのですか?

STANDARD(宅配ボックスタイプ)の上部4箇所の突起をカッター等で穴を開け、付属のネジでCOMPACT(ポストタイプ)に固定してください。

スタックは何段まで可能ですか?

何段でもスタックは可能ですが、転倒等の恐れがございますので高さ100㎝以内でお願いします。
例)宅配ボックス2段、宅配ボックス1段とポスト1段、宅配ボックス1段とポスト2段など

アフターサポートについて

トラブルに対するサポートはどうなっていますか?

万が一トラブルが発生した場合はカスタマーサポートセンターでご対応させていただきます。
カスタマーサポートセンター 0120-003-410(平日9:00~18:00)

鍵を無くした場合やスペアキーは、どのように注文すれば良いでしょうか?

カスタマーサポートセンター 0120-003-410(平日9:00~18:00)までご連絡ください。鍵のご注文には、解錠キーに刻印されているキーナンバーと本人確認の為の身分証(運転免許証等)が必要になります。予めご用意の上、ご連絡願います。

汚れた時にどのように清掃すれば良いでしょうか?

柔らかい布で乾拭きしてください。汚れがひどい場合は、中性洗剤を含ませた布で拭いた後、水拭きしてください。水分は完全に拭き取ってください。シンナー・ベンジン・みがき粉・タワシなどを使って清掃することは避けてください。変色・キズの原因になります。

保証期間は?

製品発送後1ヶ月間となります。

その他

個人情報の取り扱いについて教えてください。

プライバシーポリシーをご覧ください。

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カタログやパンフレットはいただけますか?

カタログなどの資料はご用意しておりません。詳しくはWebサイトをご覧ください。

宅配ボックスタイプ

宅配ボックスタイプとは

宅配ボックスとは何ですか?

不在時や在宅時でも受け取れないシーンにお客様の代わりに宅配便などの荷物を受け取るためのツールです。

メール便と宅配便の違いは何ですか?

メール便:受領印なしで、ポストに投函する荷物です。
宅配便:受取時に受領印または受取サインが必要な荷物です。不在時は宅配ボックスに入れることができます。
配送業者様によって規定が異なります。詳しくは各配送業者様にご確認ください。

宅配ボックスは配達業者の方が楽になるだけですよね?

もちろん配達業者の方も配達が楽になるメリットはございますが、お客様にとっても多くのメリットがございます。

  • 不在時でも荷物を受け取ることができます。
  • 在宅時の料理中など手を離せないとき宅配ボックスで荷物を受け取ることができます。
  • 在宅時のシャワー中や、病気などで体が不自由なときなど玄関ドアを開け受け取る作業が困難なとき宅配ボックスで荷物を受け取ることができます。
  • 在宅時のお化粧していないとき、小さなお子様だけがお留守番をしているときなど、対面受取したくないとき玄関ドアを開けなくても宅配ボックスで荷物を受け取れるためセキュリティの向上になります。
購入について

購入方法はどのようなものがありますか?

ナスタオンラインストアからの購入、もしくはカスタマーサポートセンターからお電話でもご購入いただけます。
ナスタオンラインストア カスタマーサポートセンター フリーダイアル 0120-003-410(平日9:00~18:00)

支払い方法を教えてください

クレジットカードと代金引換となります。

インターネットでの注文はセキュリティー面が心配です。

SSLで暗号化されているのでご安心ください。ご心配の場合はお電話でもご注文承っております。

送料はいくらですか?

  • 送料全国一律¥540(税込)(※但し、沖縄・離島部は¥1,728(税込)
  • 代引手数料:代引出荷時のみ¥324(税込)
  • 送料及び代引手数料は1回の注文あたりの商品代金が¥10,000(税込)以上の場合は弊社が負担いたします。

届けの日付指定は可能ですか?

ご注文日より1週間以降であればお届け日の指定は可能です。(GW・正月などの長期休暇除く)

届けの時間指定は可能ですか?

ポストと宅配ボックスはAM、14-16、16-18、18-20、19-21時(ヤマト運輸)からお選びいただけます。ラックはAM・、2-14、14-16、16-18、18-20、19-21時(佐川急便)からお選びいただけます。※配送業者の都合で時間指定いただける時間帯が変更になる場合がございますのでご了承ください。

支払方法によって、送料は変わりますか?

送料は変わりませんが、代引きの場合は別途代引き手数料¥324(税込)がかかります。

海外へ送っていただくことはできますか?

国内の配送までとさせていただいております。

返品はできますか?

商品到着後8日以内で未使用・未開封の場合に限りご返品を承ります。なお、「送料」と「代金引換の手数料」はお客様のご負担となりますのでご了承ください。 
弊社に原因のある不良商品、又は注文と異なる商品が到着した場合は、返品・交換をさせていただきます。商品到着後8日以内に弊社までお電話でご連絡ください。

商品について

どのくらいのサイズ・重さの荷物を受け取り、発送できますか。

高さ420X横330X奥行き250mm、重さ20kgの荷物の受け取り、発送が可能です。
大手ECの荷物の70%をカバーし、ペットボトル2L×6本分でも余裕で入るビックサイズとなっております。

もっと大きなサイズはありますか?

サイズは1種類となります。
このサイズで大手EC事業者の流通箱に対して約70%の荷物を受け取ることが可能です。
サイズを大きくすれば更に多くの荷物を受け取ることが可能ですが、その分玄関前の設置スペースを大きくとる必要があるため、市場を調査したうえで受取率と設置スペースのバランスを考慮したサイズとなっております。

2種類の鍵の違いはなんですか?

ダイヤル錠:荷物の受け取りの他、荷物の発送も可能な鍵になります。
        返品やオークションなど、商品の発送が多い方にオススメです。
シリンダー錠:荷物の受け取りが可能な鍵になります。
         発送をしない方やシンプルな使い勝手をご希望の方にオススメです。

ワイヤーって切られたりしませんか?

直径2mmのステンレス製ワイヤーを採用しておりますので、安心してご利用いただけます。
また、万が一盗難などの事故にあった場合でも「スマポあんしんサポート」にて購入から1年間は製品が補償されます。

自分でワイヤーを購入する場合、どのようなワイヤーを用意すれば良いですか?

別途ご購入する場合は、ワイヤー固定用の縦26mm横17mmの穴が開いていますので、この穴に通る市販のワイヤーをご用意ください。宅配ボックスにはステンレス製のワイヤー(直径2.5mm・長さ2m)と南京錠が同梱されております。

電源は必要ですか?

電源不使用でご利用いただけます。

受取機能について

複数の荷物の受取はできますか?

荷物の受取は宅配ボックス1ボックスにつき1個となります。荷物が入っている宅配ボックスには、他の配達物の受取はできません。
2個以上受け取りたい場合はスタックして縦に繋げるなどして2台以上設置することで受け取ることが可能です。

荷物が配達されたことを知るにはどうすれば良いですか?

荷物が宅配ボックスに配達された際、不在連絡票がポストに投函されます。不在連絡票でご確認ください。

受領サイン用の印鑑はなぜ必要なのですか?

居住者の受領印を代行するものです。配送業者にとっては配達完了の証拠となります。

印鑑は設置しなくても大丈夫ですか?

印鑑がない場合、配送業者は宅配ボックスを利用できず再配達になってしまいます。印鑑は居住者の受領印を代行するものなので、必ず設置してください。
印鑑は〈受領〉〈印〉などお客様自身のお名前でなくても受取可能です。

受領印はどのようなものを用意すれば良いですか?

市販のシャチハタ製「ネーム9」などをご用意ください。
印鑑は〈受領〉〈印〉などお客様自身のお名前でなくても受取可能です。

宅配ボックスに届けられた荷物はどのように受け取るのですか?

シリンダー錠の場合はポストに不在配達票が投函されますので、宅配ボックスの扉を解錠キーで開けることで受け取ることができます。
ダイヤル錠の場合はポストに暗証番号が書かれた不在配達票が投函されますので、宅配ボックスの扉をダイヤル錠の暗証番号を合わせ開けることで荷物を受け取ることができます。

どんな荷物でも受け取れますか?

受取最大サイズは横幅330X奥行き250X高さ420mm、20kgまでの荷物となります。
宅配ボックスで受け取り・発送することができない荷物は、食料品や温度管理が必要な荷物(クール便)、現金、貴重品、生き物などになります。

生もの(生鮮食料品)は受け取りできますか?

冷蔵・冷凍機能が無いため、受け取りできません。

水、お米など常温で保管できるものは受け取り可能ですか?

常温で保管できるものは受け取りできます。

どの配達業者でも受け取り可能ですか?

受取可能です。
設置したことを事前に最寄りの宅配業者様にお伝えいただくと荷物をスムーズに受け取ることができます。
操作手順がボックス内部に記載されておりますので、初めての方でも簡単に預け入れが可能です。

宅配業者は使い方を理解していますか?

認知されていると思われますが、万が一理解されていない場合も取扱説明書が製品本体に貼ってありますので安心してご利用いただけます。

宅配ボックスに届くように発送してもらうにはどうしたらよいですか。

確約は致しかねますが、発送のご依頼時に、付記内容に「宅配ボックスに届けてください」や「不在時は宅配ボックスに」と依頼すると入れていただけると思われます。配達業者の担当ドライバーの判断によりますので詳しくは各配達業者へお尋ねください。

宅配ボックスで代引きサービス(商品のお届け時に配送業者が代金を回収する支払い方法)の取り扱いができますか?

代引きのお取り扱いはできません。

長期不在時に受け取りできないようにできますか?

一時的にロック(ダイヤル錠の場合は任意の暗証番号でロック、シリンダー錠の場合は荷物を入れずにロック)することで受け取りができないようにすることができます。

宅配ボックスに入らない荷物はどうなりますか?

ご在宅であれば、配達業者の方が直接お部屋にお届けします。ご不在であれば、不在票をポストに入れて営業所に持ち帰ります。

発送機能について

「発送」するにはどうすれば良いですか?

ヤマト運輸(株)が提供するクロネコメンバーズ(無料)に入会することで宅配ロッカー発送サービスがご利用いただけます。

複数の荷物を発送できますか?

荷物の発送は宅配ボックスに入る大きさであれば複数発送可能です。
もっと多くの荷物を発送したい場合はスタックするなどして2台以上設置することでより多くの荷物の発送が可能です。

設置について

訪問設置をお願いできますか?

訪問設置は行っておりません。設置はお客様でお願いいたします。

詳しく見る

どのように設置するのですか。

別売のワイヤーセットもしくは付属の接着剤でアジャスターを固定する、工事不要の簡単取り付けです。
コンクリートに穴を開けるなど難しい工事や特別な工具は必要ありません。
オススメしているSTANDARD宅配ボックスタイプ、もしくはラックとセットでのご使用時はホームページのサポート内にあるマニュアルに設置やスタックに関する動画をご参照ください。

詳しく見る

組み立ては必要ですか?

ノックダウン式(お客様組立式)ではないので組み立ての作業はございません。製品本体は完成品として発送いたします。アジャスターを4本取り付けるだけで簡単に完成させることができます。

壁に取り付け、または壁に埋め込みはできますか?

壁への取り付け、埋め込みはできません。床置き専用となります。

コンクリート、タイルではなく、土、砂利の場合はどうやって固定すればよいですか?

土、砂利の場合は接着はできませんので、ワイヤーでの設置を推奨します。

雨にかかるところに設置できますか?

設置できます。雨水が浸入しづらい防滴構造となっております。ドアのエッジやカギの構造部に排水のための溝を設計してあるため、強い雨でも水が侵入しにくい構造で、荷物を水からしっかり守ります。
※防水構造ではなく、防滴構造のため強い雨の場合水が浸入する恐れがございますので、屋根から雨が流れ落ちる場所や水が貯まる場所への設置はしないでください。
なお、多雪地域では風除室への設置を推奨します。

設置場所はどこが良いですか?おすすめの場所はありますか?

インターホンの近くに設置されることをおすすめします。
クローズ外構で配達業者の方が宅配ボックスを確認しづらい場所への設置をする場合は、同梱の「宅配ボックスあります」シールを見やすい場所に貼ることをおすすめします。
詳しくは設置パターンをご覧ください。

詳しく見る

設置する場所の注意点はありますか?

安全な場所に設置してください。
特に下記の場所には設置しないでください。

  • 強風の吹く可能性があるところ
  • 雨水が屋根から流れ落ちるところ
  • 水が溜まるところ
  • 段差のあるところ

長屋、アパートなどでも設置可能ですか?

戸建向け商品となっております。集合住宅でも利用は可能ですが、設置スペースが共用部になる可能性がございますので、管理者に設置しても良いかご確認ください。
どの部屋の宅配ボックスなのか確認するための部屋番号シールや、1台を複数の入居者でシェアする場合はボックス番号が必要となる場合がございますので、あらかじめ運用方法をご確認の上設置することをおすすめします。

台風のときなど強風時に外に設置したままでも大丈夫ですか?

強風が予想される場合は、転倒などの恐れがございますので、一時的に安全な場所に移動することをお勧めいたします。

どのようにCOMPACTポストタイプとスタックするのですか。

STANDARD宅配ボックスタイプの上部4箇所の突起をカッター等で穴を開け、付属のネジでCOMPACTポストタイプに固定してください。

スタックは何段まで可能ですか?

何段でもスタックは可能ですが、転倒等の恐れがございますので高さ100㎝以内でお願いします。
例)宅配ボックス2段、宅配ボックス1段とポスト1段、宅配ボックス1段とポスト2段など

アフターサポートについて

トラブルに対するサポートはどうなっていますか?

万が一トラブルが発生した場合はフリーコールがご利用いただけます。
ナスタオンラインストア カスタマーサポートセンター フリーダイアル 0120-003-410(平日9:00~18:00)

鍵を無くした場合やスペアキーは、どのように注文すれば良いでしょうか?

カスタマーサポートセンター 0120-003-410(平日9:00~18:00)までご連絡ください。鍵のご注文には、解錠キーに刻印されているキーナンバーと本人確認の為の身分証(運転免許証等)が必要になります。予めご用意の上、ご連絡願います。

汚れたときにどのように清掃すれば良いでしょうか?

柔らかい布で乾拭きしてください。汚れがひどい場合は、中性洗剤を含ませた布で拭いた後、水拭きしてください。水分は完全に拭き取ってください。シンナー・ベンジン・みがき粉・タワシなどを使って清掃することは避けてください。変色・キズ・塗装はくり等の原因になります。

保証期間は?

製品発送後1ヶ月間となります。

暗証番号を忘れてしまったらどうしたらよいですか?

付属の解錠キーを利用して開けてください。解錠後はリセットをかけて初期状態に戻す必要がございます。非常解錠の手順につきましては同梱されている取扱説明書をご覧ください。

配送の伝票通りにダイヤル錠を合わせても開かない場合は?
(ダイヤル錠の場合)

配送業者様が間違えて開錠番号をセットされたかもしれません。
付属の解錠キーを利用して開けてください。解錠後はリセットをかけて初期状態に戻す必要がございます。非常解錠の手順につきましては同梱されている取扱説明書をご覧ください。
ホームページのサポート内にあるマニュアルにも動画がございますのでご覧ください。

解錠キーを無くした場合は、どのように注文すれば良いでしょうか?

カスタマーサポートセンター 0120-003-410(平日9:00~18:00)までご連絡ください。鍵のご注文には、宅配ボックスの鍵に刻印されているキーナンバーと本人確認の為の身分証(運転免許証等)が必要になります。予めご用意の上、ご連絡願います。

その他

個人情報の取り扱いについて教えてください。

プライバシーポリシーをご覧ください。

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カタログやパンフレットはいただけますか?

カタログなどの資料はご用意しておりません。詳しくはWebサイトをご覧ください。

スマポラック

スマポラックとは

スマポラックとはなんですか?

COMPACTポストタイプとSTANDARD宅配ボックスタイプを組み込んで設置するための棚です。(COMPACTポストタイプ3個・STANDARD宅配ボックスタイプ2個まで設置可能/可動棚板3枚付き)

購入について

購入方法はどのようなものがありますか?

ナスタオンラインストアからの購入、もしくはカスタマーサポートセンターからお電話でもご購入いただけます。
ナスタオンラインストア カスタマーサポートセンター フリーダイアル 0120-003-410(平日9:00~18:00)

支払い方法を教えてください

クレジットカードと代金引換となります。

インターネットでの注文はセキュリティー面が心配です。

SSLで暗号化されているのでご安心ください。ご心配の場合はお電話でもご注文承っております。

送料はいくらですか?

  • 送料全国一律¥540(税込)(※但し、沖縄・離島部は¥1,728(税込)
  • 代引手数料:代引出荷時のみ¥324(税込)
  • 送料及び代引手数料は1回の注文あたりの商品代金が¥10,000(税込)以上の場合は弊社が負担いたします。

届けの日付指定は可能ですか?

ご注文日より1週間以降であればお届け日の指定は可能です。(GW・正月などの長期休暇除く)

届けの時間指定は可能ですか?

ポストタイプと宅配ボックスタイプはAM、14-16、16-18、18-20、19-21時(ヤマト運輸)からお選びいただけます。スマポラックはAM・、2-14、14-16、16-18、18-20、19-21時(佐川急便)からお選びいただけます。※配送業者の都合で時間指定いただける時間帯が変更になる場合がございますのでご了承ください。

支払方法によって、送料は変わりますか?

送料は変わりませんが、代引きの場合は別途代引き手数料¥324(税込)がかかります。

海外へ送っていただくことはできますか?

国内の配送までとさせていただいております。

返品はできますか?

商品到着後8日以内で未使用・未開封の場合に限りご返品を承ります。なお、「送料」と「代金引換の手数料」はお客様のご負担となりますのでご了承ください。 
弊社に原因のある不良商品、又は注文と異なる商品が到着した場合は、返品・交換をさせていただきます。商品到着後8日以内に弊社までお電話でご連絡ください。
ナスタオンラインストア カスタマーサポートセンター フリーダイアル 0120-003-410(平日9:00~18:00)

商品について

サイズはどのくらいですか?

高さ1250X横480X奥行き334となります。

材質はなんですか?

フレームはスチール(カチオン電着・アクリル樹脂焼付塗装)、棚板はボンデ鋼板(アクリル樹脂焼付塗装)です。

違う色はありますか?

チャコールグレー1色となります。

設置方法について

訪問設置をお願いできますか?

訪問設置は行っておりません。設置はお客様でお願いいたします。

どのように設置するのですか?

ラック本体とポストもしくは宅配ボックス組み立て、床に置くだけの簡単設置となります。

壁に取り付け、または壁に埋め込みはできますか?

壁への取り付け、埋め込みはできません。床置専用となります。

雨にかかるところに設置できますか?

設置できます。

設置場所はどこが良いですか?おすすめの場所はありますか?

インターホンの近くに設置されることをおすすめします。
クローズ外構で配達業者の方が宅配ボックスを確認しづらい場所への設置をする場合は、同梱の「宅配ボックスあります」シールを見やすい場所に貼ることをおすすめします。
詳しくは設置パターンをご覧ください。

詳しく見る

設置する場所の注意点はありますか?

安全な場所に設置してください。
特に下記の場所には設置しないでください。

  • 強風の吹く可能性があるところ
  • 雨水が屋根から流れ落ちるところ
  • 水が溜まるところ
  • 段差のあるところ

長屋、アパートなどでも設置可能ですか?

戸建向け商品となっております。集合住宅でも利用は可能ですが、設置スペースが共用部になる可能性がございますので、管理者に設置しても良いかご確認ください。
どの部屋の宅配ボックスなのか確認するための部屋番号シールや、1台を複数の入居者でシェアする場合はボックス番号が必要となる場合がございますので、あらかじめ運用方法をご確認の上設置することをおすすめします。

ラックの組立にはどのくらい時間がかかりますか?

お二人で約30分ほどで組み立てできます。

ポストタイプと宅配ボックスタイプは何台までラックに組立できますか?

ポストタイプは最大3台まで、宅配ボックスタイプは最大2台まで組立できます。

台風のときなど強風時に外に設置したままでも大丈夫ですか?

強風が予想される場合は、転倒などの恐れがございますので、一時的に安全な場所に移動することをお勧めいたします。

アフターサポートについて

トラブルに対するサポートはどうなっていますか?

万が一トラブルが発生した場合はフリーコールがご利用いただけます。
ナスタオンラインストア カスタマーサポートセンター フリーダイアル 0120-003-410(平日9:00~18:00)

汚れたときにどのように清掃すれば良いでしょうか?

柔らかい布で乾拭きしてください。汚れがひどい場合は、中性洗剤を含ませた布で拭いた後、水拭きしてください。水分は完全に拭き取ってください。シンナー・ベンジン・みがき粉・タワシなどを使って清掃することは避けてください。変色・キズ・塗装はくり等の原因になります。

保証期間は?

製品発送後1ヶ月間となります。

その他

個人情報の取り扱いについて教えてください。

プライバシーポリシーをご覧ください。

プライバシーポリシーを見る

カタログやパンフレットはいただけますか?

カタログなどの資料はご用意しておりません。詳しくはWebサイトをご覧ください。

スマポスタンド

スマポスタンドとは

スマポスタンドとはなんですか?

COMPACTポストタイプとSTANDARD宅配ボックスタイプを組み込んで設置するための棚です。(COMPACTポストタイプ2個あるいは、STANDARD宅配ボックスタイプ1個まで、またCOMPACTポストタイプ1個・STANDARD宅配ボックスタイプ1個を組み合わせたものが設置可能)

購入について

購入方法はどのようなものがありますか?

ナスタオンラインストアからの購入、もしくはカスタマーサポートセンターからお電話でもご購入いただけます。
ナスタオンラインストア カスタマーサポートセンター フリーダイアル 0120-003-410(平日9:00~18:00)

支払い方法を教えてください

クレジットカードと代金引換となります。

インターネットでの注文はセキュリティー面が心配です。

SSLで暗号化されているのでご安心ください。ご心配の場合はお電話でもご注文承っております。

送料はいくらですか?

  • 送料全国一律¥540(税込)(※但し、沖縄・離島部は¥1,728(税込)
  • 代引手数料:代引出荷時のみ¥324(税込)
  • 送料及び代引手数料は1回の注文あたりの商品代金が¥10,000(税込)以上の場合は弊社が負担いたします。

届けの日付指定は可能ですか?

ご注文日より1週間以降であればお届け日の指定は可能です。(GW・正月などの長期休暇除く)

届けの時間指定は可能ですか?

ポストタイプと宅配ボックスタイプはAM、14-16、16-18、18-20、19-21時(ヤマト運輸)からお選びいただけます。スマポスタンドはAM・、2-14、14-16、16-18、18-20、19-21時(佐川急便)からお選びいただけます。※配送業者の都合で時間指定いただける時間帯が変更になる場合がございますのでご了承ください。

支払方法によって、送料は変わりますか?

送料は変わりませんが、代引きの場合は別途代引き手数料¥324(税込)がかかります。

海外へ送っていただくことはできますか?

国内の配送までとさせていただいております。

返品はできますか?

商品到着後8日以内で未使用・未開封の場合に限りご返品を承ります。なお、「送料」と「代金引換の手数料」はお客様のご負担となりますのでご了承ください。 
弊社に原因のある不良商品、又は注文と異なる商品が到着した場合は、返品・交換をさせていただきます。商品到着後8日以内に弊社までお電話でご連絡ください。
ナスタオンラインストア カスタマーサポートセンター フリーダイアル 0120-003-410(平日9:00~18:00)

商品について

サイズはどのくらいですか?

高さ579X横419X奥行き353 重さ3.7Kgとなります。

材質はなんですか?

脚部はスチール(カチオン電着・アクリル樹脂焼付塗装)、棚板はボンデ鋼板(アクリル樹脂焼付塗装)です。

違う色はありますか?

チャコールグレー1色となります。

設置方法について

訪問設置をお願いできますか?

訪問設置は行っておりません。設置はお客様でお願いいたします。

どのように設置するのですか?

ラック本体とポストもしくは宅配ボックス組み立て、床に置くだけの簡単設置となります。

壁に取り付け、または壁に埋め込みはできますか?

壁への取り付け、埋め込みはできません。床置専用となります。

雨にかかるところに設置できますか?

設置できます。

設置場所はどこが良いですか?おすすめの場所はありますか?

インターホンの近くに設置されることをおすすめします。
クローズ外構で配達業者の方が宅配ボックスを確認しづらい場所への設置をする場合は、同梱の「宅配ボックスあります」シールを見やすい場所に貼ることをおすすめします。
詳しくは設置パターンをご覧ください。

詳しく見る

設置する場所の注意点はありますか?

安全な場所に設置してください。
特に下記の場所には設置しないでください。

  • 強風の吹く可能性があるところ
  • 雨水が屋根から流れ落ちるところ
  • 水が溜まるところ
  • 段差のあるところ

長屋、アパートなどでも設置可能ですか?

戸建向け商品となっております。集合住宅でも利用は可能ですが、設置スペースが共用部になる可能性がございますので、管理者に設置しても良いかご確認ください。
どの部屋の宅配ボックスなのか確認するための部屋番号シールや、1台を複数の入居者でシェアする場合はボックス番号が必要となる場合がございますので、あらかじめ運用方法をご確認の上設置することをおすすめします。

ラックの組立にはどのくらい時間がかかりますか?

お二人で約20分ほどで組み立てできます。

ポストタイプと宅配ボックスタイプは何台までラックに組付けできますか?

ポストタイプは最大2台まで、宅配ボックスタイプは最大1台まで組付けできます。
宅配ボックスとポストタイプを各1台組み合わせものを組付けできます。

台風のときなど強風時に外に設置したままでも大丈夫ですか?

強風が予想される場合は、転倒などの恐れがございますので、一時的に安全な場所に移動することをお勧めいたします。

アフターサポートについて

トラブルに対するサポートはどうなっていますか?

万が一トラブルが発生した場合はフリーコールがご利用いただけます。
ナスタオンラインストア カスタマーサポートセンター フリーダイアル 0120-003-410(平日9:00~18:00)

汚れたときにどのように清掃すれば良いでしょうか?

柔らかい布で乾拭きしてください。汚れがひどい場合は、中性洗剤を含ませた布で拭いた後、水拭きしてください。水分は完全に拭き取ってください。シンナー・ベンジン・みがき粉・タワシなどを使って清掃することは避けてください。変色・キズ・塗装はくり等の原因になります。

保証期間は?

製品発送後1ヶ月間となります。

その他

個人情報の取り扱いについて教えてください。

プライバシーポリシーをご覧ください。

プライバシーポリシーを見る

カタログやパンフレットはいただけますか?

カタログなどの資料はご用意しておりません。詳しくはWebサイトをご覧ください。

スマポ
あんしんサポート

スマポあんしんサポートについて

スマポあんしんサポートってなんですか?

ご購入いただいてから1年間、盗難・火災・風災など、あらゆる事故による製品の破損や紛失などの損害を補償するサービスです。

対象となる主な事故

保険の対象となる事故ってなんですか?

  • 盗難
  • いたずら
  • 火災、風災
  • 車両の衝突・接触など

以上ようなの事故は補償の対象となります。

対象とならない主な事故

保険の対象とならない事故ってなんですか?

  • 天変地異、水災など
  • 当社指定の方法で設置されていないもの
  • 製品の性能を損なわない傷・臭い・落書き
  • 製品の設置費、撤去費、廃材処分費など製品以外の費用
  • 自然の消耗、かび・変質など

以上のような事故は補償の対象外となります。

補償されるもの(保険対象事故の場合)

対象となる商品はなんですか?

  • スマポ COMPACT ポストタイプ
  • スマポ STANDARD 宅配ボックスタイプ

以上の商品が補償の対象となります。
※ラックは補償の対象外となりますのでご注意ください。

製品本体の破損や紛失は補償の対象となりますか? 

製品本体は補償の対象となります。

ワイヤー・南京錠の破損や紛失は補償の対象となりますか?

ワイヤー及び南京錠は補償の対象となります。

アジャスターの破損や紛失は補償の対象となりますか?

アジャスターは補償の対象となります。

シリンダー錠及びダイヤル錠は補償の対象となりますか?

シリンダー錠及びダイヤル錠は補償の対象となります。

シリンダー錠及びダイヤル錠の解錠キーは補償の対象となりますか?

シリンダー錠及びダイヤル錠の解錠キーは補償の対象外となります。

宅配物や発送物の破損や紛失は補償の対象となりますか?

配達物や発送物は補償の対象外となります。

設置費用・撤去費用・廃棄費用は補償の対象のとなりますか?

設置費用・撤去費用・廃棄費用は補償の対象外となります。

宅配ボックスが原因で破損したの床・柱・窓枠・ドアノブなどは補償の対象となりますか?

製品以外の破損は補償は対象外となります。

事故が発生してしまったら

事故が発生してしまったらどこに連絡すれば良いですか?

ナスタオンラインストア カスタマーサポートセンターへご連絡ください。
ご連絡先 0120-003-410 受付時間 9:00~18:00(平日)