ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

開錠のお問い合わせについて

ポスト・宅配ボックスが開かないときは...

一般のお客様(マンション入居者の方など)へ

Q

開錠はできているが、トビラが開かない

開く
A

ポストの中がいっぱいだと、鍵部分に郵便物が引っかかり扉が開かなくなる場合があります。
差入口から取り出せる場合は、郵便物を少しずつ取り出してください。
未使用時に不要なDMの投函を防止するには、弊社投函防止プレートをご利用ください。

Q

新しく入居した部屋で、開錠番号が分からない

開く
A

ポスト・宅配ボックスの開錠番号につきましては、セキュリティー確保のため、本体には番号を記載したシール等は張られておりません。

施工時の開錠番号につきましては、アパートの管理人様または所有者(オーナー様等)にお問い合わせくださるようお願いいたします。
また、アパートの賃貸契約書にに記載されている場合もございますので、今一度お確かめ頂きますようお願いいたします。

Q

開錠ができない・強制的に開錠したい

開く
A

[一般ユーザー様]
アパートの管理人様または所有者(オーナー様等)にお問い合わせくださるようお願い致します。

[管理会社・所有者様]
取扱説明書、弊社ホームページ等により、ポストの品番をご確認ください。つぎに、本体内側(差入口から見えます)に貼ってある標識番号シールの番号をお調べになった上で、こちらの電話番号 TEL:0570-001-350 までお問い合わせください。

お急ぎの場合は、平日9:00~18:00の間に、お近くの弊社支店へお問い合わせください。

標識番号番号シール例

その他のよくあるご質問はこちらをご確認ください。

タイプ別錠前操作方法

ダイヤル錠
大型ダイヤル錠
可変プッシュボタン錠
ラッチ錠
シリンダー錠

管理人様・施工会社様へ

ポスト・宅配ボックスの開錠番号につきましては、納品時に添付させていただいております書類をご確認くださるようお願いいたします。

機器の異常・ゆがみ等により開かないと予想される場合や、緊急性のある場合はお近くの弊社支店・営業所へお問い合わせください。

その場合問い合わせ請求者様のご住所・お名前・開錠の必要性・その他に対する権利等をおたずねする事になりますが、ご了承ください。
また、お問い合わせに際しましては、製品の品番等もおたずねすることがございます。あらかじめお調べいただくと時間の短縮になるかと存じます。